Blog

2月19日 合奏

投稿日: 2023-02-20

今週のブログは、フルートパートの神田が担当させていただきます。

今回の練習も、定期演奏会で演奏する曲の合奏を行いました。

定期演奏会は曲のバリエーションも曲数も多く、さらに難易度の高い曲にも挑戦するのでとても大変だなと感じますが、その分やりがいも充分にあり、コツコツと練習に励んでおります。

 

そして、なんと今日はお2人の見学者の方にお越し頂き、おひとりが入団を決めてくださいました!

演奏会に向けて、一緒に頑張っていきたいですね☺️

 

という私自身も、定期演奏会に出るのは今回が初めてです。

去年の定期演奏会前に一度BOHに見学に行き、もともと学生時代に吹奏楽をやっていましたが8年もブランクが空いていたので、正直入団するには不安な気持ちがありました。

ですが定期演奏会を聴きに行って、久しぶりの吹奏楽の音、皆さんの本気の姿に圧倒され、気がついたら感動で涙が止まらなくなっていました。

何より、ここでまた吹奏楽をしたい!と強く感じ、入団させて頂くこととなりました。

実際入団してみると、皆さん優しく温かく、吹奏楽が本当に好きな方々ばかりなので、学生時代とはまた違った楽しさを感じられています!

あれから1年経ち、今度は自分が演奏する側になったんだと思うと少し不思議な気持ちですが、とてもワクワクしています。

私が思ったように、お越し頂いた方に少しでも、吹奏楽っていいなと思ってもらえるような、そんな演奏ができたら嬉しいなぁと思います。

 

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!

定期演奏会、ぜひお越し下さい✨

2023年定期演奏会ポスター