Blog

5月17日練習

投稿日: 2026-05-19

こんにちは!今回のブログは打楽器パートの柿澤が担当します。

定期演奏会が終わり、次の本番である7月の吹奏楽フェスタに向けた練習が始まりました!

久しぶりに基礎から丁寧に見ていただき、とても有意義な時間となりました。

吹奏楽フェスタではプロヴァンスの風、三日月の舞を演奏します。アニメ「響け!ユーフォニアム」の劇中に登場する課題曲と自由曲で、吹奏楽ファンにはたまらない選曲ですね!

今から緊張してしまいますが、本番では自信をもって披露できるように頑張ります💪✨

そしてなんと、打楽器の見学者が来てくださり、そのまま入団していただきました!本当にありがたいです…!人数が増えて、合奏がもっと楽しくなりそうです☺️

暑い日が続いていますが、寒暖差に気をつけてお過ごしください!